大阪・泉州堺の廻転寿司屋です。
メモ帳
facebook
ココ見てね!

バイト募集中 緑ヶ丘店 バイトル見てね!!
バイトル関西 堺


緑ヶ丘店

大阪府堺市堺区
緑ヶ丘南町1-1-1
TEL.072-243-8144
客席:55席
駐車場:25台













年末・年始通常営業いたしております。

:「正月」の謂われ、知ってる? 

「日本で誇りに思う部分」を尋ねたところ、最も多かったのは

「季節ごとの慣習」「国民性を作るもの」「文化」しかし、

日本文化の代表でもある正月をはじめとする

日本の年中行事の謂われについては理解度が

低いのでは。。


:「正月」は、家々に一年の実りと幸せをもたらすといわれる

五穀豊穣(ごこくほうじょう)の神様である 「年(とし)神様」を、

普段自分が生活している家にお迎えし、家族や世の中の人々の幸せを

願い感謝するための行事なんです。。

「正月のような伝統行事は母親から子供へ

伝承されることが多いが、

母親が知らなければ子供にはきちんと伝わらない」

新しい年を迎える準備のお母さんがた

、お節を共に作りながらお子さんに話してあげてください。。。


*魚庭の廻転寿司緑ヶ丘本店は

*年末、31日20時まで

*年始、元日より通常営業いたしております。


:ランチパスポートは1~2日(日・祝日)につき

 お取り扱いいたしておりません。。。



by naniwa-osushi | 2016-12-29 19:11 | 緑ヶ丘店
<< 隗より始めよ ランチパスポート 堺版 Vol... >>

Copyright © AJIMIYA Co.,Ltd.
kakisen@violin.ocn.ne.jp