大阪・泉州堺の廻転寿司屋です。
メモ帳
facebook
ココ見てね!

バイト募集中 緑ヶ丘店 バイトル見てね!!
バイトル関西 堺


緑ヶ丘店

大阪府堺市堺区
緑ヶ丘南町1-1-1
TEL.072-243-8144
客席:55席
駐車場:25台













魚庭(大阪湾の別称)の海のひとりごと。。《 命の使い方 5つの誓い 》
《 命の使い方 5つの誓い 》

「口」は人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう

「耳」は人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう。

「目」は人のよいところを見るために使おう。

「手足」は人を助けるために使おう

「心」は人の痛みがわかるために使おう!

「爾今生涯」とは。。
 「爾今」は「自今」と書いてもいいでしょう。
 意味は「これからのち」と言うことです。 
この言葉は漫画の「サラリーマン金太郎」にありました。
とってもいい言葉で、忘れられない言葉です。
 私流に解釈すれば、人生は「これから先にあるのだ」ということでしょう。

「どんな過去であっても過去は過去、それに捕らわれないで
将来を見つめて生きなさい」と言っているのです。 
過去は反省する材料ではあっても、いつかは過去を許さなければ
生きることがつらくなってしまうのです。 
 人の一生は、いつでも「たったいま」からはじまるということです。

 いつかは自分や相手の過去を許せる(事実として認められる)ような生き方、
それしかないと思います。
過去は自分で納得しないかぎり、許せないかぎり生きることの足かせに
なってしまいますから。 
いま生きることが苦しい人は、無意識のうちにも過去を許せなくなっては
いないでしょうか。

 過去のことを勉強材料、反省材料として過去を克服しなければ、
しあわせにはなれないと思います。 

by naniwa-osushi | 2015-08-11 18:49 | 緑ヶ丘店
<< お盆期間にお子様プレゼントやっ... お盆期間今だけ、割引! >>

Copyright © AJIMIYA Co.,Ltd.
kakisen@violin.ocn.ne.jp